4歳時に英検5級、5歳になって4級、3級に合格!

息子は4歳からraz-kidsを利用しています。
おかげさまで4歳時に英検5級、5歳になって4級、3級に合格することができました。

息子は現在、Hレベルに取り組んでいます。
毎週月曜に1冊を選び、平日は読み聞きして週末にクイズを解きます。
反復による記憶定着の効果を期待して、少しゆっくりですが1冊/1週間のペースで読み進めています。
はじめた当初は1日に複数冊読むこともありましたが、習慣化する中で次第にこのペースに落ち着きました。
raz-kidsに取り組むのは1日5~10分ほどで、無理なく毎日続けることができています。

本好きの息子に英語の本も色々読ませてやりたいと思っていたところ、raz-kidsに出会いました。
raz-kidsの本の内容は多岐にわたるので、普段選ばないトピックにも触れることができ、関心を広げるよい機会にもなっているようです。
また英文を何度も読み聞きするうちに英語の発音やイントネーションもそれらしくなり、語彙や表現も増えていっているように感じます。
英文は少しずつ長くなっていくので、いつの間にか長文を読めるようになったのもよかったです(英検の長文読解でも役立ちました)。

raz-kidsでまとまった英文を毎日楽しく読み続けることができるのでとても助かっています。
英語を身につけるには何より継続だと思いますので今後もコツコツ続けていければと思います。

続きは、
http://openmatome.net/matome/view.php?q=14719886271101